人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニリンソウ咲く

またまたしばらくぶりの更新となってしまいました。

年度末のバタバタと転勤が重なった上、NTT の光回線の工事を一ヶ月近く待たされて、未だに開通していない状態…というのが言い訳です。

職場が変わり、少し時間的、精神的ゆとりができたので、この連休はツキノワグマのフィールドへ通っています。数年前から観察を続けているメスグマは、今年は2才の子どもを2頭連れていました。子グマが大きいと行動範囲がかなり広くなり、探し出すのにちょっと手間取ることもあります。

ビデオでの記録を中心に行っていますが、映像のアップは光回線が開通するまでお預けですので、今日は沢沿いに咲いていたニリンソウの画像をスマホでアップしてお茶を濁すことに…
ニリンソウ咲く_a0087133_14273674.jpg

by fieldnote | 2012-04-29 14:32 | 植物